ホームケア野川の「夏休み」について
2023/07/31
おはようございます!
今年の夏はとても暑いですね。訪問などで外に行くだけでも暑くてだるいです。
ブログの更新がずいぶんされてないのですが、書いてはいたんです。が私が暑さに負けているのか駄作で、発表する前に直して出そうと思ったりもしてたのですが諦めて今日消しました。
それでも私は夏が好きなので、割と元気です!
冒頭から余談ですが、アツい、といえば昨日私はさいたまスーパーアリーナに「超RIZIN2」という総合格闘技の大会を見てきました。
世の中全体ではそれほど大騒ぎに放ってないですが、3万7000人分の席がすぐにsold outになったほど、格闘技好きの間では話題の大会です。
我らが三鷹市出身の「クレイジーダイアモンド(前回から異名が「天下無双の稲妻ボーイ」に変わりました。)鈴木千裕も緊急で出場しました。
鈴木千裕はあの後、RIZIN43の王座挑戦でチャンピオンのクレベルコイケが計量オーバーで失格になるも、「ここまできたら関係ない!クレベル選手、やりましょう!世間が何と言っても俺がOKと言ってるんで。俺たちはファイター、どんなことがあっても戦う!」と言って、計量オーバーで王座はく奪され涙するクレベルを励まし、翌日戦いに挑み敗北(記録上はノーコンテスト)しました。
失意の鈴木千裕のもとに届いたのが昨日の超RIZIN2の出場オファーでした。相手はアメリカの格闘技のメジャー団体BellatorでBellator史上2人目の二階級同時王者になったパトリシオ・ピットブルというブラジル人です。世界的な強者中の強者で異名は「煉獄の番犬」です。ちなみにパトリシオ・ピットブルは年末、クレベルコイケにも勝利しています。
さすがに分が悪い最強の相手で、格闘技好きが10人いたら9人がパトリシオ・ピットブルの勝利を予測するであろう中「断る理由なんてない」と即答でオファーを受けたそうです。
アメリカのメディアが無名の日本人を「次のパトリシオの相手は女の子」「マクドナルドの店員」と揶揄する中、積極的に打撃戦を仕掛け1ラウンド2分32秒でパトリシオ・ピットブルをKOしました。
会場は大興奮の総立ちです!!「言ったよな! 超RIZINにイナズマ落としてやったぜ! おっしゃー! 前回めちゃくちゃ悔しかったので、やり返しましたよ! みんなが応援してくれたからできた! ありがとう!」と絶叫しながら我らが鈴木千裕はマイクピールをしました。
控室を訪れたこの天下無双の稲妻ボーイに特訓をした師、「天下無双の火の玉ボーイ」と呼ばれた五味隆典の目には涙が光っていたそうです。
こんな大きなUPSETは、2020年の嵐の日の堀口恭二VS朝倉海以来ではないでしょうか。
わかりやすく言えば昨年12月のカタールW杯の日本-ドイツ戦や日本-スペイン戦のような、もっと古いと日露戦争の日本海海戦や信長の桶狭間の合戦のような通常勝ち目のない戦いの勝利です。
こんなに素晴らしい青年はいないな、と思いました。
奇しくもRIZINの榊原CEOが7月27日に出版した本が「負ける勇気を持って勝ちに行け」という題名なのですが、それを実際に遂行してしまいました。
負けるとわかってると感じるところに勇気をもっていくのは大変難しいところです。それを「断る理由なんてない」と即答した勇気、ついてきた結果、本当に素晴らしい!三鷹市の誇りだと思います!どこかに幕でも作って飾ってあげてほしい。
他にも語りたいことはあるんです。朝倉未来VSウガール・ケラモフ(アゼルバイジャン人「コーカサスの雷」)の話とか。
でも今は仕事中でここは居酒屋ではないので、きりがないので止めます。
さて、余談はこれくらいにして当社ホームケア野川の夏休みについての話ですが...。
超RIZIN2の話を書いていたらすっかり胸がいっぱい、時間もいっぱいいっぱいになってしまったので次回にします。すみません!!
三鷹 求人 ケアマネ 調布